新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

2023年4月28日

イレギュラーな連絡

皆さんは、イレギュラーな連絡が重なる日ってありませんか?

今日は、なぜか、普段あまり入らない連絡が4件ありました。

1つは、長野からで、ちょっとした臨時収入のお電話。

1つは、???の着信。直ぐに折り返したのに「現在使われておりません」のアナウンス。

1つは、ある会社様から営業?のメール。

1つは、今後の生活に係わる重要な連絡。

どれも、想定内と言えば想定内ですが、頻度としたら、年に数回あるかないか。

それが、お昼過ぎから夕方に集中していたので、

今日は、何かある日なのかな~と、

吉凶のカレンダーを確認してしまったくらいです(^^;)

 

うれしい、びっくり、不信感、不安、焦燥感、期待感、わくわく、

様々な感情を味わえた一日でした(^^;)

特に、4つ目の今後の生活に係わる重要な連絡。に関しては、

「そんなに急な話!マジで!やってられんわ~」という驚愕の連絡だったのですが、

まあ、あると言えばある話ですし、

あまりに突然すぎて、何故か笑いが込み上げてきてしまいました。

昔の私であれば、不安要素にばかりフォーカスしてしまう所でしたが、

「学び」が功を奏したのでしょう。

もちろん、不安もありますが、

なるようになる、ここから、どんな気付き学びが得られるか?

という想いもありますし、

むしろ、今まで何となくしっくり来ていなかった、

ダブルワーク生活がぴったりはまっていくんだろうな~と、

根拠のない期待、根拠のない自信すら湧いてくるのです。

同じ時間を過ごすでも、

不安にフォーカスするか、期待にフォーカスするかは、

自分次第、自分で選べる。

学びを活用させていただいております。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

MindLabo代表 山本智香子

  • Category:感情
  • Author:mind-labo