新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

2023年04月11日

価値を買う

皆さんは、〇〇には、躊躇なく時間とお金を使う。

というものありませんか?

例えば、

「推し」が居る人は、「推し」のライブに行ったりグッズを買ったり。

ラーメンが好きな人は、ラーメンの食べ歩きに県外、全国へ行ったり。

釣りが好きな人は、釣りに行ったり、道具をそろえてみたり。

私にもあります。

それは自己啓発です。

2015年、企業研修コーチ・ビジネスコーチを生業とする、

メンターと出会ったことがきっかけで、

自己啓発に時間とお金を投資してまいりました。

メンターとのパーソナルセッションやメンターが開催する講座・勉強会。

自己啓発系の本や、ビジネス書。

主にそういったことにです。

スーパーの特売に並び、50円でも安いものを買うという金銭感覚の私が、

結果的に、収入のおよそ20%は自己投資してきた事実に対し、

改めて、自分が「価値」とするものにお金をかけられるようになった自分を、

成長したな思うのでありました。

(自己否定が強かった頃は、自分にお金を使うことができませんでしたので・・・)

先日、うれしい買い物をしました。

メンターが新たな試みとして販売された、動画講座プログラムです。

5月より10カ月間動画での学びがスタートします。

15年に渡り、ご自身の事業の中で得た、

ノウハウを体系的にまとめた動画プログラムとのこと。

常に、時代を読み、先を観て、今必要な情報・知識を提供してくださるメンター。

そんなメンターが提供される動画に、期待で胸がわくわくです。

メンターの講座がどれだけ価値のあるものかを知っている私にとっては、

値段が破格で、「安すぎませんか?」とついつい、メンターに言ってしまったほどです。

49500円が高いと想うか、安いと想うかは人それぞれであると想いますが、私にとって 、

それだけの価値がある(今回の場合、それをはるかに上回るであろう価値がある)ものを買うことができ、

うれしさでいっぱいになるのでした。

メンターの動画の紹介ページのリンクを貼っておきますので、

是非一度ご覧ください(^-^)

https://online-course.jp/course/calmmind-course

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

MindLabo代表 山本智香子