新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

生活スタイルを一新

正社員になってからこれまで、

どこかの企業にフルタイムで勤める。

というスタイルは、

2015年~昨年の11月末まで8年以上続きました。

これからどんな働き方をしようかな?といろいろ考えたり、

実際に、自分が想い描くライフスタイルを実現するための仕事を、

探してはみたもののご縁がなく、長野へ帰るという決断をしました。

 

松本でフルタイムで働くことができるお仕事のご紹介も実は何件かあったのですが、

思い切ってそれを断ってみました。

理由は、自分で決めることができる時間が多くほしいと考えたからです。

フルタイムで働かせていただけるメリットは沢山あります。

収入が安定していること、

社会保険などの加入やその手続きも会社がやってくれること、

時間管理が楽なこと(就業時間や休日が決まっている)、など・・・

しかし、MindLaboの仕事の割合を増やしたいと考えているなら、

自分である程度、融通の利く時間配分ができるようにしたいと、

考えたのです。

そこで、収入に安定はないものの、

短時間の仕事を複数やってみることにしました。

東京でダブルワークの経験はありますし、

(そちらは、フルタイム&バイトだったため時間管理と体力が大変でしたが(;^_^A)

長野では、家賃もないためそんなに生活のために稼ぐ必要はないですし、

ほとんど不安や心配がありません。

(心配性の私にしては不思議です。

お金の心配をし始めると、恐怖感に変わっていくから、

無意識に避けているのかもしれません(^_^;))

 

東京でダブルワークをしていたとき、

働きすぎ!で心身のバランスを崩した苦い経験も考慮して、

1か月ごと、自分の働き方を決めていこうと想います。

例えば、今月はMindLaboの仕事を沢山したいと想ったら、

短時間の仕事の回数を調節する。といった具合に・・・。

 

2024年も、自分がどうなっていくか?

自分の変化が楽しみです(^^♪

もちろん、それに自己成長も並行していけるよう意識していきます!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

MindLabo代表 山本智香子