新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

思いがけず、京都と彦根。

昨日は長男の引っ越しのため、岡山へ行きました。

家族それぞれ、

岡山、東京、山梨、長野に在住することとなり、

このメンバーで集まることができるのも、

なかなかないかもしれないね~と言いながら、

岡山で夕食を共にした後、長男を残し、岡山を後にしました。

 

えー、岡山に泊まらないの~?!!!

 

今日中に東京へ戻らなければならない弟への配慮のため、

昨日中に少しでも北上しておいた方がよいという長男の判断により、

予約しておいてくれたのが、京都の宿。

正直、早朝からの運転と、引っ越しの疲れもあり、

これから京都?!!!という気持ちにもなりましたが、

ボリューミーな夕飯をいただき、エネルギーチャージ。いざ京都へ。

日付をまたがないうちにチェックインすることができました。

 

京都での朝を迎えました。

朝型の私は、遅くまで寝ていることができず、

朝風呂に入っても、出発時間までに時間があります。

次男もまだ寝ていたため、ホテル近くの京都散策に1人で出かけました。

近くに、錦市場というところがあり、

そのアーケードを歩いていたら、錦天満宮にたどり着きました。

せっかくなのでお参りをさせていただきました。

京都土産も購入することができ、プチ京都観光ができました。

 

予定より少し早めにチェックアウトしたことや、

高速道路が空いていたこともあり、時間に余裕ができました。

そこで、今まで家族旅行で訪れたことがない(通過のみ)

滋賀県に立ち寄ることにしました。

そこでも、彦根城を観たり、ご当地(近江牛)バーガーを食べたり、

プチ観光をすることができました。

 

少し無茶ぶりな所もありましたが、

昨日京都に来たおかげで、思いがけず、

京都と彦根をプチ観光し、

心も体もリフレッシュすることができました。

 

今回の引っ越しには、家族はもちろん、様々な方が協力してくださいました。

その方々全員に感謝いたします。ありがとうございました。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

MindLabo代表 山本智香子

  • Category:感謝
  • Author:mind-labo