新着情報

NEWS RELEASE 新着情報

2023年03月19日

未来を描く

今日は、行動促進効果抜群の勉強会に参加させていただきました。

元一般社団法人MindLaboでご一緒だったメンバーが
ファシリテーションされた勉強会です。

テーマは「未来を描く」
上手くいく人の習慣の一つに、
「物事は未来から逆算して計画を立てる」
というものがあるということをご存じでしょうか。
それを踏まえたうえで、
「3年後の自分の未来を想い描く」
というワークがありました。

そのワークをしてみて改めて気付いたことがありました。
それは
「希望ある未来が、すぐに想い描くことができるようになっている。
そしてそれをめちゃくちゃ楽しめている自分がいる。」ということです。
自己否定感満載で生きていた頃の私であれば、
未来に希望なんて持てませんでしたし、
未来を想うことを楽しむなんてとうていできませんでした。
むしろ焦りと不安で胸が苦しくなっていたかもしれません。

そんな私でしたが、
マインドセットコーチングを学び、それを実践してきたことで、
希望ある未来を抵抗なく、即座に想像できるようになっていたのです。
それは、
勉強会や、メンターからのフィードバックなどで得た学び気付きを、
日々の些細なことからちょっとづつちょっとづつ改善するように心がけ、
意識、在り方、捉え方、考え方、感情、イメージ、習慣、行動、言葉を
アップデートし続けてきた成果だと捉えています。

この成果はこれからの未来に大きな影響を与えるでしょう。
現に、現実が好転し始めていることは実感しています。
何故なら想いは現実と相似するからです。
これは原理原則・摂理です。
従って、
今日想い描いたイメージ、抱いた感情は現実となって表れると確信しております。
こんな貴重な時間を与えてくれ、
且つ、よりイメージが膨らむように沢山の質問を投げかけたり、
こんな考え方もあるよ~と教えてくれた参加者全員に感謝いたします。

未来に希望が持てると、モチベーションも上がりますね!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

MindLabo代表 山本智香子